2015年6月20日土曜日

MADOSMAがビックカメラ.comより到着。とりあえずmineoのSIMを挿してみました

ビックカメラで予約していたWindows Phone 8.1 SIMフリー端末であるMADOSMAが到着しました。



早速開封です。



付属物はUSBケーブル、microSD(16GB)、バッテリーです。


サイズ感は手持ちのGalaxy Note3とL-05Eの間くらいですね。




■手持ちのmineoのmicroSIMを挿してみましたが…


とりあえず手持ちのmineoのSIMを挿してみました(MADOSMAはmicroSIMなので、nanoサイズのSIMの場合はアダプタが必要です)。



ちなみにつかっているSIMサイズの変換アダプタは以下の格安のをつかっています。



電源ONからして試してみたところ、SIM自体は認識しているようですが家の中だと圏外になってしまい、まだSIMでの通信が確認できてません。





mineo、MADOSMAともBand1(2100MHz帯)に対応する旨の記載はあるので、全然通信できないことはないのかなと思っているのですが、いわゆるSIMフリー端末を初めて購入したこともあり、このあたりの周波数事情をよくわかっていないところもあります。

後日、他の場所でも試してみたいと思ってます。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿