先日紹介した忍者AdMaxですが、Bloggerブログの記事直下に広告を表示するためにはウィジェットではなくテンプレートそのものの修正が必要になります。

本記事ではそのためのテンプレート修正方法を紹介します。なお以下の設定は「シンプル」テンプレートで確認を行っています。他のテンプレートだと記事通りにいかないかもしれません。



■記事下に広告を表示する手順


テンプレート→HTMLの編集

よりテンプレート編集画面を表示します。




あとはHTML編集画面のコード内の検索で

<b:if cond='data:post.hasJumpLink'>

というキーワードを探して下さい。

この辺りが記事下に該当する部分になります。

あとは、<b:if cond='data:post.hasJumpLink'>の上部に忍者AdMaxのコードを以下のように追記すれば記事下に忍者AdMaxの広告が表示されるようになるはずです。



<!-- admax -->
<script src='http://adm.shinobi.jp/s/*************************'/>
<!-- admax -->

<b:if cond='data:post.hasJumpLink'>


わたしのブログではこんな感じになっています。


私の場合、忍者AdMax広告だけでなく忍者AdMaxの紹介コードやzenbackのウィジェットも記事下に表示しているためコードがごちゃごちゃしていますが、コードの記述箇所は伝わると思います。

以上、参考にして下さい。