ThinkPad8購入でお役御免になったLenovo Miix2 8(ディスク容量32GB)についても先日じゃんぱらの店舗で18,000円で売却してきました。



元々このMiixは今年の1月にドコモのショッピングサイトで32,980円+10%ドコモポイント還元でほとんど衝動買いで購入したものでした。ドコモポイントはなかなか使い道がないのですが、仮にドコモポイントがなかったとしても当時としてはかなり安価での購入だったとも思います。


■今がディスク32GBのWindowsタブレット売りどきかも


じゃんぱらのWebサイトによると、記事作成日現在で買取上限金額が18,000円とのことなので、Lenovo Miix2 8についても上限金額で買い取ってもらえたことになります。

今後もWindowsタブレットは高性能なものが安価で販売されることが想定されます。さすがにディスク容量32GBのWindowsタブレットは今後買取値段が下がると思うので、18,000円で買い取ってもらえる今は売却のいいタイミングだったと思ってます。

当時はMiix 2 8以外にもディスク容量32GBの安価なWindowsタブレットが結構売れたと思いますので、あまり使わなくなった人は早めに売却したほうがいいかもしれないです。

個人的には1万数千円で半年以上遊べたので、Lenovo Miix2 8まあいい買い物だったかなと思います。