引っ越し後、インターネット回線をeo光に変更しました。

で、かけこみMNPで購入したiPhoneの
knakaガジェット情報: au iPhone6をMNP一括0円さらに47,000円キャッシュバック相当で購入しました

auスマートバリューを適用するために、eo光電話もつけているのですが(月およそ300円)、このeo光電話の電話回線と以前紹介したbrotherのFAX複合機






(参考記事)
knakaガジェット情報: プリンター/FAX複合機 brother PRIVIO MFC-J890DN購入レビュー(1)


を接続して、普通にFAX送受信ともできてます。




こんな感じでメモリ内にいったん保存することも可能なのでプリンタ用紙を無駄にすることもありません。

もちろん光電話でのFAX送信は保証外なので、使えなくても文句は言えないのですがとりあえず使えている実例もあるということで、ご紹介でした。

上のような、通話用子機、プリンタ、スキャナー、FAXそれぞれはあまり使わない人でも、全部入りの複合機が一つあるといざというとき助かるんですよね。
価格も安いですしおすすめです。





後継機はこちらあたりですかね。