関西電力では、はぴeみる電というWebポータルで電気使用量や料金などを見ることができるのですが、合わせてはぴeポイントというポイントも貯めることができます。




私の場合、以前住んでいたマンションで関西電力→楽天でんきと電力会社を切り替えて使っていたのですが、現在はeo電気+関電ガスを使っています。


関電ガスのみの契約でもはぴeみる電及びはぴeポイントが使えるようなので、せっかくなので引越し前のはぴeポイントを新しい契約のはぴeポイントに移行してみました。




はぴeポイント移行方法


はぴeポイントの引越し元からの移行手順ですが、Web上に手順らしきものもありましたが、私の場合だとうまくいかず、結局サポートに問い合わせました。


サポートによると、契約時の名義が同じであれば移行先はぴeポイント会員番号を知らせることで移行してくれるとのこと。


念のため、移行元、移行先それぞれのはぴeポイント会員番号をサポートに伝えると、私の場合当日中にポイント移行が「電気ご使用ポイント」という内容で行われていました。





はぴeポイント会員番号の調べ方


ちょっとわかりにくかったのがはぴeポイント会員番号の調べ方。


はぴeポイントクラブというサイトで確認する必要があるのですが、はぴeポイントクラブへの行き方が微妙にわかりにくい。


はぴeみる電のサイトの右上三本線のメニューから「はぴeポイント」→「はぴeポイントクラブトップ」をクリックすることではぴeポイントクラブのサイトに移動できます。



あとははぴeポイントクラブの「WEB会員証」をクリックすることで会員番号を確認できました。


以上、引越しなどではぴeポイントを移行したい場合の参考になれば。