2014年11月29日土曜日

車載ホルダーCAR-HLD3BKを購入し、クラウンアスリートに設置したのですが…

先日購入した自動車用のBluetooth FMトランスミッター

knakaガジェット情報: J-Force Bluetooth FMトランスミッターを購入。クラウンアスリートに接続してみた

が結構いい感じです。となるとスマートフォンを操作しやすい位置に固定できる車載ホルダーも欲しくなり、「SANWA SUPPLY CAR-HLD3BK 車載ホルダー(シガーソケット設置型)」を購入しました。

シガーソケットに設置するタイプの車載ホルダーですが、結果的には失敗の買い物になってしまいました。



パーツは以下の3つで構成されています。



大きめのGALAXY Note3もホールドできました。


ここまでは良かったのですが、クラウンアスリートのシガーソケットに入れてみたところ、既にシフトレバーとギリギリの状況です。



あれ?これはやばいかもと思いつつ、J-Force Bluetooth FMトランスミッターを入れると 、シフトレバーがひっかかりパーキングに入れられなくなってしまいました。

シガーソケットを使わないのであれば、これでもギリOKなのですが、元々シガーソケットにFMトランスミッターよりを入れる前提だったので、これでは使うことが出来ません。

う~ん、この手の商品はサイズとかちゃんと確認しないとダメだと痛感した次第です。この商品自体に罪はないのですが…。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿