auが始める電子マネーサービスau WALLETですが、かなり力が入っているようで、2014年6月30日までにau WALLETに申し込むと、もれなく1,000円もらえる(現金ではなくチャージされる模様)とのこと。さらに抽選で40,000円もらえるかもしれないようです。


au WALLET | au
デビューキャンペーン ...









 あまり使い道がなかったauポイントもau WALLETを通じて買い物で使えるようですし、発行手数料無料・年会費無料・審査不要でもれなく1,000円はもらえるとのことなので、とりあえずau WALLETデビューキャンペーンに申し込んでみました。

■au WALLETデビューキャンペーン申込み手順


 上のau WALLETのサイトから2014年6月30日までに申し込むことで自動的にキャンペーン対象になるようです。

 上記サイトの[au WALLET カードを申し込む]をクリック



申し込みにはau IDが必要で、ログインを促されます。


あとは、画面の指示に従い、氏名やau WALLETカードの送付先等を入力していくと申し込み完了です。


■au WALLET普及するのか?


 MasterCardが使える店では基本的にau WALLETも使えるようです。suicaやnanaco等のおサイフケータイが使えない店でもau WALLETは使えるという場合もありそうで、それなりに便利な気がします。auはau WALLETにかなり力を入れているようですし、しばらく色々なキャンペーンがあると思われるので、上手く使ってみたいと思います。