Galaxy Note Edge購入後、予備回線としての使用がメインになっている私のmineo回線ですが、最近のMVNO値下げの波でmineoも2015年5月より月額980円(税額)で3GBの通信量が使えるようになるとのこと。

http://support.mineo.jp/news/284/



mineo開始当初は月額980円で1GBで、正直1GBではメイン回線としての使用には多少不安があったのですが、3GBあれば殆どの人にとってモバイル回線としては必要十分と思います。

私の場合、今のメインモバイル環境はSC-01G+ドコモ回線です。このドコモ回線は月1,200円弱で7GB通信できるため当面はモバイル回線の問題はありません。

(参考)
knakaガジェット情報: ARROWS NX F-06EをMNP一括14760円+データプランライト割で月額維持費1200円弱で契約した


ただし月1,200円で使えるのは月々サポートがある2年間だけです。その後はモバイルデータ通信はMVNOで十分かなという気がしてます。


■とりあえずmineo基本データ容量を月3GBに変更しました


上記の通り、今はドコモ回線メインのためmineoの通信容量は必ずしも必要ないのですが、現在の1GB:850円から+140円で3GBになるのであれば、とりあえずしばらくは3GBでmineoも使ってみるつもりです。


■mineo基本データ容量3GBへの変更手順


mineoの基本データ容量変更は、マイページから可能です。前月25日までに申し込む必要があります。