2014年12月6日土曜日

Windows8.1防水タブレットARROWS Tab QH55/M(別売クレードルFMV-NDS13付)を60,880円で購入してみた

Windowsの防水タブレットが最近気になって、ちょっと調べてみたのですが、去年の年末から年始にかけて発売されたARROWS Tabとメビウスパッドくらいで、最近は新しいのが出ていないようです。



1年前のWindowsタブレットを今更買うのもなあ、とも思っていたのですが、じゃんぱらの中古を検索してみると、別売クレードルFMV-NDS13付で富士通 ARROWS Tab QH55/M ホワイト FARQ55Mが60,880円で売られており、思わずポチってしまいました。




別売の富士通 拡張クレードル FMV-NDS13自体が9,000円近くすることを考えると、相場としては安く買えたのではと思ってます。



■開封時の様子紹介





元々ヨドバシカメラで購入されたもののようです。






付属品はマニュアル類、Office、ACアダプタ、ストラップ用のヒモと、別売りのクレードルでした。




■別売りクレードルの外観



定価だと8,640円する別売りのクレードルも紹介します。



別売りのクレードルの前面は何もインターフェースがないように見えますが、



右側にはUSB2.0端子一つ


左側にはACアダプタ接続端子



後面には左からUSB2.0×2、 VGA、HDMI、有線LANが接続可能です。



■電源ONすると既にOSセットアップ済みでした


電源ONしてみるとOSセットアップ画面ではなく、いきなり通常のスタート画面が立ち上がってきました。





このまま使い続けるのも微妙なので、本格使用前に一度再リカバリが必要となりそうです。

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿