2015年2月2日月曜日

忍者AdMax広告を配置して4ヶ月。本ブログでの収益を紹介

以前、試験的に本ブログに導入してみたコンテンツ連動型広告「忍者AdMax」。

knakaガジェット情報: Google AdSenseより簡単に使えるコンテンツ連動型広告「忍者AdMax」を試してみた

導入から4ヶ月程度たちましたので、どの程度広告収益が上がったかを紹介してみたいと思います。


最新の2015年1月分ですが、



およそ42000回広告が表示され、収益は369円でした。12月以前もだいたい同じ程度の収益でした。


■忍者AdMaxはクリック単価より広告表示単価重視?


日々の収益を見るとわかるのですが、クリックがあった日となかった日で特段収益に大きな違いが見られない状況です。PV数の多いブログだとまた傾向が違ってくるのかもしれませんが、Google AdSenseとは違い忍者AdMaxはクリックより表示回数重視の価格モデルになっているようです。



■まとまった収益を得るのはかなり難しそう


本ブログではGoogle AdSenseを優先配置しており忍者AdMaxはあくまでオマケの位置づけです。忍者AdMax広告は表示・クリックされづらい場所に置いていることもあり、月間25000PV程度の弱小ブログである本ブログ程度のPVでは中々まとまった収益を得ることは難しいようです。

とは言え多少なりとも収益があるのも事実なので、引き続き配置は続けてみようと思ってます。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿