2015年5月23日土曜日

ソフトバンク携帯を解約した。承継でも旧ホワイトプランは引き継げない模様です

以前、ソフトバンク携帯の名義変更(承継)について紹介しましたが、

(参考記事)
knakaガジェット情報: ソフトバンク携帯の名義変更を行うとホワイトBBは自動解約されます

結局、ソフトバンク携帯の名義変更(承継)は行わず、解約しました。



■名義変更(承継)でも旧ホワイトプランは引き継ぐことができない模様


元々、ソフトバンク携帯の名義変更(承継)を行おうとしたのは、安く維持することができて、2年縛りも存在しない旧ホワイトプランの回線を引き継ぎたいというのが理由でした。

ショップ店員にその旨確認してみたところ、名義変更(承継)でも旧ホワイトプランは引き継ぐことができず、2年契約になるとのこと。

旧ホワイトプランを引き継げるのであれば、MNP用の回線にでも使おうかと思っていたのですが、旧ホワイトプランを使えないのであれば、承継する意味はありません。

ソフトバンクの回線契約に紐付いていたホワイトBBも既に未使用になっていたのと、最近は手軽につかえるおいしいMNP案件もあまり無いようですので、特に店員に詳細を確認することもせず、あっさり解約した次第です。


Ads by 忍者AdMax