一時期、ポイ活勢でかなり話題になっていたKyash。使い方次第でかなりポイントを稼げたようなのですが、今ではかなり改悪されたようで、私は完全に乗り遅れてしまいました。


一応バーチャルカードのみ保有してますが、あまり活用する機会がない状況ですが、今でもKyashを持っておくメリットはあり、思い出したようにポイントを配ってくれます。


先日も300円分のKyashバリューを頂きましたので、活用法も含め紹介します。




貰ったのは4日間の期限付きKyashバリュー


今回私が頂いたのは、Kyashバリュー(期限付き)300円分のです。



9月27日付与で、9月30日が有効期限なので、4日間のうちに使い切る必要があります。



Amazonギフト券購入に活用しました


この手の期限付きポイントを無駄遣いせず使い切る有効手段はAmazonギフト券になります。KyashのバーチャルカードはVISAのデビットカードとして使えますので、Amazonにカードを登録してギフト券を購入しておけば、好きな時にAmazonの買い物に使えます。



Kyashリアルカードは現状低コスパ


Kyashにはバーチャルではなく、リアルカードもあります。リアルカードであれば使える場が広がり、例えば、


クレカ→Kyash(0.2%)→Toyota Wallet(1%)→Suica/Pasmo


のように手持ちのクレカ+1.2%のポイント還元率でSuicaやPasmoにチャージするというようなルートもあります。


ただリアルカードの発行手数料は900円ほどかかるようなので、現状ではリアルカードを発行する価値はないと判断してます。


当面はKyashバリュー(期限付き)の配り待ちでの活用となりそうです。