2014年11月9日日曜日

auショッピングモールの100ポイントプレゼントを無駄にしていました…au WALLETチャージできるようになってたんですね

何がきっかけかは忘れたのですがauショッピングモールの会員になっており、時々100円分程度のポイントプレゼントのメールが来ます。


auショッピングモールはあまり使う機会がなく、昔確認した限りではポイントはモールでしか使えなかったと思い無視していたのですが、いつの間にかau WALLETと統合され、auショッピングモールのポイントがWALLETポイントに統合されてました。



auショッピングモールで設定を行うことで、WALLETポイントが使えるようになります。

auショッピングモールからのポイントプレゼントもWALLETポイントでもらえるようになるので、au WALLETカードを持っていれば、実質的に現金と同様に使うことが可能になっていたようです。

 以下のとおり、auショッピングモールキャンペーン等でもらえるポイントもWALLETポイントになります。




楽天の期限付きポイントだとEdyチャージできない等制約があるのですが、WALLETポイントの場合は1ヶ月程度の短期間のポイントでも問題なくau WALLETチャージ可能でした。





auショッピングモール会員登録していると、しばしば100ポイントプレゼントのメールがきます。
もらったポイントはau WALLETチャージで実質現金同様で使えそうですので今後はきっちりキャンペーンのポイントを頂こうと思います。

(2015/2/25追記)
その後も100円相当ポイントプレゼントキャンペーンが頻繁に行われてますね。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿