2015年1月25日日曜日

ソニーの電子書籍Reader Store1冊無料等のキャンペーンを利用してみた

どういうきっかけかは忘れてしまったのですが、以前ソニーの電子書籍ストアReader Storeでつかえる1,000円分の電子図書券をもらって以来、Reader Storeの電子書籍も使っています。
Reader Store結構ポイントバックキャンペーンが多いです。楽天Koboもキャンペーン多いですが、わかりやすいキャンペーンとしてはReader Storeの方が上の印象です。

Reader Storeの最近のポイントバックキャンペーンを紹介してみます。


■1月31日までに購入した最初の1冊が100%ポイントバック


先日Reader Storeから1月31日までに購入した最初の1冊が100%ポイントバックというお知らせメールが来ました。


さすがにどんなに高い本でも無料というわけではなく、最大1,000円相当をポイントバックということです。
ただ本キャンペーンは全員というわけではなくメール受信者限定とのことで、どのような条件でキャンペーン対象者が決まっているかはわかりません。


■全品10%ポイント還元(2015年1月29日まで)


全品10%ポイント還元も2015年1月29日まで実施中です。



上記2つのキャンペーンを利用するために、書籍「捏造の科学者 STAP細胞事件」を購入してみました。


上の通り、10%ポイント還元されています。最初の一冊ポイントバックの方は後ほどになるようです。




■2015年1月25日まで1冊400円以上購入で200ポイントプレゼント



週末限定ということで、400円以上の本を1冊以上購入することで、もれなく200ポイント還元というキャンペーンも行われています。


■電子書籍は結局は価格勝負


現在私は電子書籍として、Kindle、楽天Koboを利用しています。楽天Koboではほぼすべての本がWindows端末でも読めるというようなアプリの違いもありますが、基本的に書籍のラインナップもあまり変わらないですし、電子書籍は最終的には価格勝負になると思います。

上記のようなキャンペーンが頻繁に行われるのであれば、Reader Storeも積極的に使っていきたいと思います。


Ads by 忍者AdMax