2015年6月7日日曜日

コンビニで売っているAmazonギフト券の使用手順を紹介

先日、以下のキャンペーン狙いで

(参考)
SEの節約投資日記: ファミマTカード(クレジット払い)でカードの日にAmazonギフト券を購入。複数キャンペーンを効率よく狙います

ファミリーマートでAmazonギフト券10,000円分を購入しました。




店舗で購入したAmazonギフト券を実際にAmazonで使えるようになるまでをまとめておきます。


■カード型のAmazonギフト券の利用手順



開封すると、カード型のギフト券が入ってます。



裏面にギフト券番号が印刷されており、コインで削ると確認できます。



あとはこのギフト券番号をAmazonのサイトでアカウントに登録すればOKです。

Amazonギフト券のサイトにアクセスし、「残高・利用履歴の確認」をクリック。



「アカウントに登録する」をクリック。



カードの裏面に記載されたギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリック。



Amazonギフト券が登録されます。


このカード型のAmazonギフト券も有効期限は1年間のようです。


以上でAmazonギフト券の金額分、Amazonで買い物できるようになりました。


■クレジットカード持ちには特にメリットがなさそうなカード型のAmazonギフト券ですが…


コンビニに売っているAmazonギフト券は特に前払いの割引額もないようですので、私の場合は上記のようなキャンペーンでもない限りAmazonギフト券を今後買うメリットはなさそうです。

ただクレジットカードは持っていないけど、Amazonのサイトを使いたいという人にはカード型のAmazonギフト券もニーズがあるということなんでしょうね。


Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿