2015年10月28日水曜日

AmazonのFire TV Stickが到着。とりあえず1日使ってみた感想

3000円OFFキャンペーンで予約注文してたFire TV Stick

knakaガジェット情報: Amazonが怒涛のデバイス値引き攻勢。私はFire TV Stickを3,000円OFFの1,980円で予約してみました


本日到着しました。とりあえずファーストインプレッションをレビューしてみます。


パッケージングはこんな感じ。





本体はスティックですがHDMIの延長ケーブルも同梱されてます。




スティック型なので、テレビの裏に設置するのがスマートですが、とりあえずHDMI延長ケーブル経由でAVアンプに接続して動作確認です。




■操作性はサクサクです


Kindle端末などと同様に、自分のAmazonアカウントがあらかじめ登録されてます。



ログインするとお兄さんが使い方をしゃべりで説明してくれました。



メニュー画面はストレスなく動きます。文字入力は多少面倒ですが付属のリモコンでも特に問題なく使えそうです。




■Amazonプライムビデオのバッファリングは優秀なのかも


ニコニコ動画やGYAOといった他の動画サービスもFire TV Stickから見れます。




ただニコニコ動画やGYAOの動画については時々止まったりしました。一方Amazonプライム・ビデオのほうはバッファリングが優秀なのか一度も止まることなく、ストレスなく動画を見ることができました。


■今のところFire TV Stick特に不満はないです


私の場合2000円弱で購入できたこともあり、今のところFire TV Stick買ってよかったなあという感じです。あとはAmazonプライム・ビデオの動画ラインナップがもっと充実してほしいところです。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿