2015年10月2日金曜日

Yahoo! BBからBBエキサイトにフレッツ光のプロバイダ乗換。2年縛りなし月額500円で即ネット接続OKです

knakaガジェット情報: NTT東日本フレッツ光(Yahoo! BB 光 with フレッツ)契約して2年。違約金の回避方法を検討してみた

の記事で検討した通り、先日フレッツ光のプロバイダをYahoo! BBからBB.excite に乗り換えました。

BB.excite にプロバイダを変更することで

  • プロバイダ月額料金が950円→500円に減額
  • 2年縛りがなく、いつでも解約可能

となる予定です。

BB.excite は、2年縛り完了後、残り数か月だけフレッツ光を継続したい場合に特に適したプロバイダだと思います。契約手順などをメモしておきます。



■BBエキサイト契約手順


最安プロバイダ BB.excite!月額500円(税抜)!

上記のURLよりBB.excite のプロバイダ契約可能です。1年縛りを避けるために「キャンペーンなしで申し込み」のほうを選びます。



接続コースは「500円で光ファイバーコース」を選択。
メールアドレスなどのほかの有料オプションは購入しませんでした。



BB.excite のプロバイダを使うにはエキサイトIDが必要になります。
私の場合、以前BBエキサイトの格安SIMを契約した際のIDをそのまま使いました。





キャンペーンなしで申し込むと、月額料金割引がない代わりに、最低利用期間、解約事務手数料なしとなります。




以上で申し込み完了です。

申し込み完了直後から接続設定ページより接続用のアカウント情報が確認でき、即インターネット接続できました。



■キャンペーン適用なら更に安価になります


私の場合、引っ越しの予定がありフレッツ光の利用期間が長くても3か月程度なので縛りなしのプランを選びました。

もし1年以上使う予定であればBB.excite のキャンペーンを適用することで、6か月間は月額300円になりますのでさらにネット料金を節約できます。

フレッツ光の2年縛りのタイミングで安価なプロバイダを探している方はBBエキサイトは検討の余地ありだと思います。


Ads by 忍者AdMax