2016年1月29日金曜日

ドコモ解約で1,300円分残るドコモポイント。dショッピングでの食料品で消費しました

約2年前に購入したドコモのL-05E。

knakaガジェット情報: Optimus it L-05EをMNP一括7,200円+Xiパケホーダイダブルで月額維持費3円で契約した

この回線がまもなく2年縛りの終了時期を迎え解約(あるいはMNP)予定なので、ドコモ回線契約が2月中になくなる予定です。

先日始まったdポイントだとドコモ回線契約がなくなってもポイントが使えるようなのですが、従来のドコモポイントは従来通り回線契約終了後は使えなくなるようです。



確認したところドコモポイントが1323ポイント残っていたので、ドコモ回線解約前にドコモポイントを消費しておくことにしました。


■解約前にドコモポイントをどう消費すべきか?


機種変更などでポイントを使う当てがない場合、ドコモポイントの消費にはdショッピングが無難だと思います。

日用品や食料品については、平均的にはAmazonLOHACOより多少高い程度のようです。パスタ等一部Amazonより安い商品もありました。

ドコモポイント分だけだと送料無料になる金額に到達しなかったので、少し金額を足して食料品や日用品を購入してポイント消費を行いました。



dポイント完全移行後はポイント消費の悩みもなくなると思いますが、ドコモポイントの消費に悩んでいるならdショッピングのサイトは確認したほうがいいと思います。




Ads by 忍者AdMax