2016年6月26日日曜日

お名前.comで取得したドメインを1年契約更新しました

先日、お名前.com よりドメイン自動更新がもうすぐ行われる旨の案内が来ました。

knakaガジェット情報: お名前.comよりドメイン自動更新 45日前の案内が来た。Whois情報公開代行も引き続き無料のようです

自動更新が有効なのでほっておいてもそのままドメインが自動更新されknaka00.comを使い続けられるはずですが、決済用のクレジットカードを変更したかったこともあり、手動でのドメイン契約更新を行いました。

お名前.com ポータルサイトの「ドメイン契約更新」メニューから更新可能でした。


契約延長は1年~9年まで可能のようでしたが、特に長期契約で割引があるわけではないようでしたので、とりあえず1年延長しました。費用は税込み1,382円です。



以下の通り、更新期限が1年延びました。

■ドメイン契約延長を1年おきにするか長期にすべきか


更新期限を1年おきに契約するのか、数年間まとめて契約するかは結構悩ましい問題の気がします。
ドメイン維持の費用が将来値下がりすると考えれば、1年ごとの契約が得になります。

ただ1つのドメインは長く持てば持つほど一般に価値が上がることを考えると、ある程度長期で更新してもいい気もします。Whois情報公開代行の費用が将来かかるようになるかもしれないですし…。

悩ましいところです。


 




Ads by 忍者AdMax