2016年7月23日土曜日

Slingbox M1 HDMIセットを購入。ベイコムBD-V370で使えてます

実家のケーブルテレビ契約を生かすべく

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121

を購入しましたので、ご紹介です。


本体、ACアダプタ、コード類が付属してます。
意外とコンパクトな本体です。



私の場合HDMIセットを購入したので、上記とは別にHDMI変換セットもついてました。



本体背面はこんな感じ。


有線LAN端子がありますが、無線LANもサポートしてます。


購入した目的としては、実家で契約しているケーブルテレビ(ベイコム)の番組を、ネット経由で自分の家で見たいということです。



実家で契約したのがかなり前ということで、チューナーはかなり古めのパイオニアのBD-V370というタイプで、正直Slingboxのリモコン機能に対応しているか不安でしたが、



Slingbox設定でBD-V370も利用機器として選択可能でした。






結局、問題なくネット経由で番組の視聴、及びリモコン操作ができることを確認しました。
ネット経由ですので、リモコン操作時等のタイムラグはありますが、これはしょうがないですね。


なおチューナーとの接続はHDMIではなく、D端子経由で行ってます。

私の場合、Slingboxをモバイルで見るより家の42型液晶テレビで見る場合が多いですが、画質も特にこだわる人でなければ必要十分のレベルだと思います。






Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿