2014年5月28日水曜日

docomo Wi-Fi SSIDセキュリティキー ユーザーID パスワードの確認方法

knakaガジェット情報: ARROWS NX F-06EをMNP一括14760円+データプランライト割で月額維持費1200円弱で契約した

 ARROWS NX F-06E契約時に無料でついてきたdocomo Wi-Fi。基本的にパケット定額サービスを契約することでdocomo Wi-Fiが永年無料になるようです。

 このdocomo Wi-Fiは契約したdocomo端末でしか使えないわけではなく、設定さえすれば他の端末やPCからでも利用することが可能ですが、設定のためのSSIDセキュリティキーやdocomo Wi-FiユーザーID/パスワード情報の確認方法がわかりにくかったので、手順をメモしておきます。


■確認手順

※以下の手順はPCから確認しましたが、スマートフォンでもほぼ同様に確認できると思います。

dメニュー | NTTドコモ

まず、上記のdメニューにアクセスし、画面下部の[お客様サポート]をクリック。





途中でdocomoログインが求められた場合はdocomo IDでログインして下さい。docomo IDがない場合はdocomoのサイトから作成する必要があります。

[確認]をクリック

以下のとおり、SSIDセキュリティキーやdocomo Wi-FiユーザーID/パスワード情報が表示されます。

上記情報を利用しての各端末ごとの設定方法はこちらのdocomoサイトなどを参考にして下さい。

 なお上記情報を複数端末に設定し、それぞれの端末からdocomo Wi-Fiを利用可能ですが、同じユーザーIDを使って同時に複数端末から利用することは出来ないようです。

Ads by 忍者AdMax