2014年6月3日火曜日

au WALLETカードが届いたので、じぶん銀行からチャージしてみました

knakaガジェット情報: au WALLETデビューキャンペーンで2014年6月30日まではもれなく1,000円もらえるとのこと

 上記のau WALLETデビューキャンペーンで申し込んだau WALLETですが、ようやく手元にカードが届きました。



■申し込み殺到でカード到着まで時間がかかる模様


 2014/05/12に申し込んで、手元に届いたのが6/1頃でしたので、おおよそ3週間弱かかったことになります。au WALLET申し込みが殺到しているとのことで、au WALLETのサイトによると

カードお申し込みのお客様へ
大変申し訳ございません。ご好評につき、カードのお届けまでにお時間を要しております。
(お届けの目安)
~5/20申込分 → 6/3ごろまでにお届け
~5/25申込分 → ~6/19ごろお届け
~5/31申込分 → ~6/29ごろお届け
6月申込分 → お申込から約1ヶ月~40日後にお届け
※5/8~5/20のWEB先行申込分については、申込日が5/21と表示されます。
とことで、今から申し込むとカードがかかるまで1ヶ月以上かかるようです。


■まずは残高とポイントを確認


 まずはau WALLETサイトで残高を確認したところ、デビューキャンペーン1000円分も既に登録されていました。


 なおポイントについては、今までのauポイントとWALLETポイントとで別に管理されるようです。


■じぶん銀行からチャージしてみた


knakaガジェット情報: au WALLETチャージキャンペーン+じぶん銀行口座でチャージ大幅増額も期待できそうです

 上記記事でも紹介したとおり、じぶん銀行口座からチャージすることで、au WALLETチャージキャンペーンの初回10%とは別に、月10回まで5%更にチャージされるとのことで、早速じぶん銀行から上限額の25,000円分チャージしてみました。


 以下のとおりチャージは即座に反映され、じぶん銀行プレミアムチャージキャンペーン分1,250円も即座に残高に加算されていました。


 au WALLETチャージキャンペーンの10%分については、即座に残高に反映されないようです。


 それにしても、2014年のキャンペーン期間中のみとはいえ、じぶん銀行からチャージするだけで5%還元というのはsuicaやnanaco等の他の電子マネーと比較してもかなり有利な条件だと思います。

 suicaやnanacoだとチャージ時のクレジットカードのポイントを合わせても還元率2~2.5%程度です。じぶん銀行口座を持っている人であれば、suica/nanacoとau WALLET両方使える店なら2014年中はau WALLETを使ったほうが得になりそうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ads by 忍者AdMax