2014年9月3日水曜日

ケータイWatch「ドコモの月々サポート、Xiユーザーは新料金プランのみ適用」の記事が紛らわしい件

先日ケータイWatchにこんな記事があり驚かされました。

ドコモの月々サポート、Xiユーザーは新料金プランのみ適用に - ケータイ Watch


記事には

「既存ユーザーが旧来のサービスである、「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」や、データ通信専用プランを契約したままでは月々サポートが適用されない。」

と記載されており、既存のXiプランを契約したままだと月々サポートが適用されなくなると読めてしまいます。


■わたしの場合2回線で6000円近い値上げ?


わたしの場合、現在ドコモを2回線契約しており、以下のとおり月々サポートによりかなりお安い月額使用料になっています。




もし月々サポートが適用されない場合、2回線で6,000円近い月額使用料の値上げになってしまうため、au等他キャリアへのMNPも含めた検討が必要だと思ったのですが、さすがにドコモはこんなアコギなことはしないのではないかとも思い、ドコモのサイトを確認したところ、


と、2014年8月までに購入した端末では引き続きXi旧プランでも月々サポートが適用されるようですので、ひとまず安心した次第です。


上記のケータイWatchの記事の記載は明らかに誤解を招く記載ですので、そのうち修正が入るかもしれません。


Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿