2014年9月23日火曜日

OneDrive写真バックアップで無料容量15GB増がいつの間にか適用されていました

engadgetにてMicrosoftのOneDriveについてこんな記事がありました。

マイクロソフト、写真バックアップでOneDrive無料容量を30GBに倍増するキャンペーン。9月末まで - Engadget Japanese








OneDrive30GBも使わないよ、と思いながらも一応増やしておくかと思い自分のOneDriveを確認してみると、



あれ?容量40GBもあったっけ?と思い詳細を確認してみると、


既にカメラロールのボーナス分15GBが加算されていました。

今のスマートフォンにはOneDriveのアプリを入れていないので何で増えてるのかと思ったのですが、どうも先日購入したThinkPad 8のWindowsタブレットではデフォルトでOneDriveへのカメラアップロードがONになっており、容量が増えていた模様です。

とりあえずクラウドストレージの容量が無料で大きくなることに特にデメリットはありません。Windowsタブレットだけでなく、AndroidやiOSも対象なので9月末のキャンペーン中にいずれかのOSでカメラロールをONにして15GBの容量を獲得してみてはいかがでしょうか。


Ads by 忍者AdMax