2014年9月30日火曜日

楽天ポイントをEdyにチャージすると3%増額キャンペーンで思わぬ制約があり全ポイント交換は不可でした

nanacoやモバイルsuicaと比べて、おサイフケータイで使える電子マネーの中でいまいちわたしの中では使う機会のない楽天Edy



ですが、先日こんなキャンペーンを見つけました。



楽天ポイントを楽天Edyにチャージすると3%増額、さらに5000ポイント以上一気に交換すると抽選でさらに楽天Edyが当たるとのこと。

幸い以下のキャンペーン等で
SEの節約投資日記: 楽天証券から投資信託買付で10,000円分ポイント獲得しました
SEの節約投資日記: 楽天FXキャンペーンで5,000円分ポイント獲得。FXキャンペーンの中ではお得でした

18,000円分楽天ポイントがたまっていて、



18,000円の3%で500円くらい余計に楽天Edyがもらえるならそれなりにお得かと思い、キャンペーンにエントリーして楽天ポイントを楽天Edyに交換することにしたところ、思わぬ制約がありましたので紹介したいと思います。


■楽天ポイント→楽天Edyへの交換手続きを進めた所…


楽天ポイントから楽天Edyに交換するために楽天PointClubのサイトにアクセスしたところ




あれ?3755ポイントしか交換できない?


残念ながら楽天証券等の楽天グループから付与されたポイントは使えないようです。



しょうがないのでとりあえず交換可能な3755ポイントを楽天Edyに交換しました。


楽天PointClubのサイトで交換しただけでは楽天Edyで使えません。楽天Edyのアプリを起動し「Edyを受け取る」必要があります。





楽天Edyを受け取ると以下のように残高が増えました。



なお3%の増額分は11月中旬に付与されるとのことです。3755円の3%ですから110円程度ですね。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿