電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ゆうちょ銀行口座チャージ設定でEdy100円分がもらえる!








電子マネーの楽天Edyがゆうちょ銀行からEdyチャージができるようになったとのことで、現在ゆうちょ銀行口座チャージ設定でEdy100円がもらえるキャンペーン中です。
チャージ設定だけでOKで、実際にチャージする必要はないようです。

早速キャンペーン狙いで楽天Edyアプリからゆうちょ銀行口座チャージ設定を行いました。手順がちょっとわかりにくかったので、私が行った手順を残しておきます。


■楽天Edyアプリからゆうちょ銀行口座チャージ設定手順



楽天Edyアプリを起動し、チャージをタップ。



チャージ方法「銀行口座」を選択。




画面を下にスクロールし、「金融機関の追加」をタップ


「…ゆうちょ銀行 口座振替の申込」をタップ



ブラウザが起動します。「ゆうちょ銀行(即時振替受付)」をタップ



あとは画面の指示に従い、口座名義名や口座番号などを入力すればOKでした。



設定完了後、チャージ候補にゆうちょ銀行が表示されるようになりました。



実際にチャージする必要もなく、100円分Edyがもらえるキャンペーンですので、ゆうちょ銀行口座がある人は楽天Edyアプリから設定してみてはいかがでしょうか。