2014年11月14日金曜日

楽天スーパーポイントからEdy交換するだけで10%還元、おいしいキャンペーンと思いましたが…

楽天スーパーポイントからEdy交換し受け取りを行うと、交換額の10%分のEdyが還元されるキャンペーンを2014年11月13日(木)10:00 から 2014年11月17日(月)9:59 までの期間限定で行ってます。




私の場合楽天ポイントが12,000ポイント以上余っていました。




残ポイントの10%分の1200円分プレゼントしてもらえる非常に美味しいキャンペーンだと思い、早速キャンペーンにエントリーしました。


■上限一杯のEdyから更にチャージするために楽天Edyオンラインで退避可能


ただ私の場合一点問題があり、

SEの節約投資日記: NTTグループカード到着、Edyやnanacoチャージを上手く使って10,000円キャッシュバックを狙います

NTTグループカードのキャンペーンで20万円使うために楽天Edyの上限いっぱいの5万円近くまでチャージしており、楽天ポイントから交換したEdyを受け取ることができず、このままではキャンペーン条件を満たすことが出来ない状況でした。




こんな場合も楽天Edyオンラインを使ってEdyをサーバに退避させることで、実質的にチャージ枠を増やすことが可能です。




■残念ながら人を選ぶキャンペーンでした


無事Edyを楽天Edyオンラインに退避できたので、持っている楽天ポイントをEdyに交換しようとした所




あれ?886ポイントしか交換できない?


どうも私の楽天ポイントの多くは楽天グループから付与されたポイントのようで、Edyに交換可能なポイントは886ポイントでした。

残念ながら純粋に楽天での買い物で貯めたポイントを多く持っている人でないと、あまり美味しいキャンペーンではなさそうです。

逆に言うと楽天での買い物で貯めたポイントを多く持っている人にとっては、Edy交換で10%還元のおいしいキャンペーンだと思いますので、キャンペーン参加を検討してみてはいかがでしょうか。




Ads by 忍者AdMax