先日楽天で注文したBrotherのFAX複合機「BROTHER A3インクジェットFAX複合機 PRIVIO MFC-J6970CDW

knakaガジェット情報: A3スキャン対応FAX複合機BROTHERのMFC-J6970CDWを40,500円+楽天ポイント3750円分で注文してみた

が先日到着しました。

かなりデカイ箱で送られてきました

とりあえず無線LAN経由でプリンタ印刷するところまで設定しました。




■まずはインクカートリッジをセット


まず電源ONにするとインクカートリッジを入れるようにメッセージが表示されます。


EPSONのプリンタの場合6色ですが、brotherは4色インクです。



インクをカートリッジを入れるとクリーニングが始まります。



■無線LAN設定は本体のみで可能


引き続き無線LANを設定です。SSIDは自動で検索されます。WPS等でパスワード等の自動設定も可能ですが、



私は手動でネットワークキーを設定しました。




■最後にPCにドライバをインストール


あとはPCにドライバをインストールすれば設定完了です。



無線LAN設定が正しく出来ていれば自動で本体が認識されます。




以前使っていたのがかなりの旧機種のEP-A801ですので、MFC-J6970CDWの印刷スピードはかなり早く感じますね。