2015年1月12日月曜日

ELECOMのハイレゾ対応ヘッドホンEHP-CH2000SGDを11,420円で購入しました

knakaガジェット情報: GALAXY Note Edge SC-01GでようやくBluetoothのapt-Xに対応したようです

の記事でも少し紹介しましたが、GALAXY Note Edgeのハイレゾ音源用にハイレゾ対応を謳っているヘッドホンELECOM ハイレゾ対応 ステレオヘッドホン(マイク付) カナルタイプ 12.5mmドライバ CH2000 ゴールド EHP-CH2000SGDを購入しました。


楽天市場のエイ・ツーというストアで11,420円で購入しましたが、今のところAmazonより安い値付けになっているようです。


■とりあえず開封


とりあえず開封の様子を画像で紹介しておきます。




ヘッドホンに加えて、予備のイヤーキャップ、コードキーパー、ポーチが付属していました。



操作部はこんな感じです。

ボタン1つとスライド式のボリュームが付いていて、ボタン1回押しで再生/停止、2回押しで次の曲へ頭出し、3回押しで前の曲へ頭出しというように、1ボタンでの操作体系です。

ボリューム操作には注意が必要そうです。
物理スライド式なのですが、+方向にスライドさせると徐々に音量が上がるのではなく、単純にスライドの位置でボリュームの大小が決まる方式なので、音量を上げるために最大限スライドさせるととんでもない大音量になるため注意が必要です。

GALAXY Note Edge用にしばらく使ってみて、「Logitec ロジテック LBT-AVHP06SEBK」とも比較してみたいと思います。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿