2015年7月14日火曜日

【MADOSMA】Bluetoothのapt-Xに対応しているか確認してみた

Windows PhoneのMADOSMAがBluetoothのapt-Xに対応しているかを確認してみました。




確認に使ったBluetoothヘッドホンは例によって、これです。


結論から言うと、MADOSMAはapt-Xに対応しているようです。



■MADOSMAでのBluetoothヘッドホンペアリング設定



設定メニューのBluetoothを開き、状態をオンに設定すると、Bluetooth機器の検索が始まります。



ここでヘッドホン側をペアリングモード(電源ボタン長押し)にすると、自動的に認識されます。



あとは画面に従い、認識されたヘッドホン名をタップするとペアリングされます。


Logitec ロジテック LBT-AVHP06SEBK」の場合、apt-XでペアリングされるとLEDが3回点滅します。MADOSMAに接続した際は3回点滅していましたので、MADOSMAはapt-Xに対応しているようです。


■Windows Phoneデフォルトの音楽プレイヤーはイマイチ


とりあえず、SkyDrive上のFLAC、MP3ファイルをMADOSMAデフォルトの音楽プレイヤーで聴いてみました。

残念ながらFLACは未対応で聴けず、MP3のみ対応のようで、またBluetoothイヤフォン側でのリモコン操作も不安定でした。

最近のAndroidスマートフォンなら最初から入っている音楽プレイヤーがソコソコ高機能で特に新たに別のプレイヤーアプリを入れる必要性を感じなかったのですが、MADOSMAで音楽を聞く場合は何かいい音楽プレイヤーアプリを探したほうが良さそうです。






Ads by 忍者AdMax