ドコモのサイトでも紹介されていますが、

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01g/20150723.html

GALAXY Note Edge SC-01GのAndroid5.0(Lollipop)アップデートが公開されてます。

私の端末にもアップデートが配信されてきましたので、


早速アップデートしてみました。


OSアップデートになりますが、手順は通常のアップデートと同様で、インストールをタップするだけで自動で行われます。






アップデート後も見た目はあまり変わらないようです。
時刻表示がPM→午後と日本語表示になってますね。




■ロック画面に通知が出るようになります


ロック画面にも通知が出せるようになるのがAndroid5.0(Lollipop)らしいところですかね。




折りたたまれている部分をタップすると以下の様な感じで展開されます。


私の場合指紋認証でロックしてますので、

(参考記事)
knakaガジェット情報: GALAXY Note Edge SC-01G、実は指紋認証可能です

通知部分をクリックしても対応する画面が即立ち上がるわけではなく、通知部分タッチ→指紋認証の2アクション必要な点は今までと変わらないです。

しばらくGALAXY Note Edge SC-01G&Android5.0(Lollipop)を使ってみて、気づいた点はまた記事にしたいと思います。