ARROWS Tab QH55/Mについても、念のためBluetoothのapt-X対応を確認してみました。




結論から言うと、他のWindows8.1タブレットと同様

(参考記事)
knakaガジェット情報: ThinkPad 8購入レビュー(その5) 現状Windows 8.1でapt-Xは利用困難な模様

ARROWS Tab QH55/Mも、Bluetoothのapt-Xには対応していないようでした。


例のごとく、「Logitec ロジテック LBT-AVHP06SEBK」で試してます。


ペアリングはできるものの


ペアリング時のLEDが2回点滅となり、SBCでの接続となっているようです。


■ARROWS Tab QH55/MはデフォルトでFLAC再生可能でした


ちなみにWindows 8.1標準だとFLACファイルの再生は出来ないのですが、ARROWS Tab QH55/Mではプリインストールされているmusic.jpのストアアプリが起動し、FLACファイル再生できました。


このへんはさすが富士通製品?という感じです。


■Windows 8版のmusic.jpサービス終了のお知らせ




ただWindows 8版のmusic.jpはサービス終了済とのことで、Windowsストアアプリの不人気ぶりがここでも現れてる気がします。