2016年6月1日水曜日

NHK受信料のクレジットカード払い手続きを実施。7.6%割引+クレカのポイント狙いです

NHK受信料クレジットカード払いの変更手続きを行ったのでご紹介です。

実はNHK受信料をクレジットカード払いに変更する手続きは、こちらのURLからネットのみで手続きを完了させることができます。簡単です。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/





■NHK受信料をクレジットカード払いのメリット


NHK受信料をクレジットカード払い(前払い)する場合、メリットが2つあります。

1つ目は前払いによる割引です。
私の場合、12か月前払いを選んでいるので7.61%安くなっているようです。



ただ、上記の前払いによる割引はクレカ払いだけでなく口座振り込みでも同様に受けられるようです。
クレジットカード払いによる更なるメリットはクレジットカード自体のポイントもゲットできることです。


ちなみに去年はキャンペーンの関係もあり、Orico Card THE POINTというクレジットカードで支払ったのですが、

キャンペーンも終わり還元率が下がっているので、今年は還元率2%のリクルートカードプラスで支払うように先のURLから申請しなおしました。

今年は、

25,000円×2%=500円

500円相当のポイントももらう予定です。

ということで、NHK受信料のクレカ払い検討してみてはいかがでしょうか。

Ads by 忍者AdMax