以前紹介した 「メルペイスマート払い (定額) で最大1万円分ポイント還元」キャンペーン。


基本リボ払い系のキャンペーンなのですが、上記記事の通り何かわかりにくく(罠?)、本当に3月末にポイントがもらえるか不安もありましたが、本日(2020/3/30)無事に9327円分ポイントゲットしました。




今後も似たようなキャンペーンが行われるようなので、ポイント獲得までの経緯をまとめておきます。


月ごとの清算は早いほうがお得


2月の定額払い(1月分の清算)1万円は2月9日に清算したんですが、メルペイスマート払いでは月ごとの手数料も日割りになってました。


普通のリボ払いでは、いつ清算しようが残高12005円について年率15%の1か月分がそのままかかる場合がほとんどなのですが、メルペイ定額払いでは、わかりやすく日割り計算で表示されてました。


メルペイ定額払いでは、銀行の自動引き落としを待つのではなく、早めに自分で清算したほうがお得です。



3月の定額払い(2月分の清算)はポイント清算


3月の定額払いはキャンペーンでもらったポイントで清算しました。



今も似たようなキャンペーン実施中


https://campaign.merpay.com/jp/2021-03-easypay/

メルペイ定額払いで50%キャンペーン、また行われているようです。今回は上限5000円とのこと。すでに定額払いをやったことがある人は対象外とのことなので、私は不参加ですね。


今回は手数料も半年までは実質無料とのことなので、前回のこのキャンペーンほどは色々考えなくてよさそうですね。