三井住友カードが Vポイントアプリのリリース記念キャンペーンということで、Vポイントアプリチャージで20%増量キャンペーンをやってます(2021年3月末まで)。


Vポイントを大量にためている人ってあまりいないと思うのですが、幸いVポイントに等価交換可能なGポイントがたまっていたので、20,000円分チャージして20%増量されるまでの手順を紹介します。



Vポイントアプリとは


そもそもVポイントアプリって何?ということですが、要するに電子マネー系のアプリです。クレジットカードなどでもチャージして、Apple PayやGoogle Payでお店でタッチして使うことができます。


三井住友カードのポイント(Vポイント)でもチャージできるので、今回のアプリリリースでVポイントをほぼ現金として使えるようになったようです。


Vポイントアプリへのチャージ20%増量キャンペーン


そのVポイントアプリリリース記念として、以下の20%増量キャンペーンを2021/3/31まで実施中です。

期間中に、スマートフォンアプリ「Vポイント」または、インターネットサービス「Vpass」から「Vポイントアプリ(プリペイド)にチャージ」をお申し込みをされると、お申し込みポイント数に20%増量して、アプリ(プリペイド)にチャージします。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242368.jsp


この手の増量キャンペーンは、上限1000円までとかの天井があるのですが、このキャンペーンは上限がかなり大きいようで、Vポイントをたくさん貯めていた人にとっては非常においしいキャンペーンだと思います。


Vポイントアプリチャージ手順を実際に試してみた


とりあえず、三井住友銀行のSMBCダイレクトでたまっていたVポイントがあったので、まずはこのポイントをVpassアプリからVポイントにおまとめしたあと、




Vポイントアプリからポイントチャージを試してみました。

Vポイントアプリを起動し、Vポイント(移行前)横の「P移行」をタップすると(移行と表示されてるので、ちょっと混乱しますが、移行→チャージの意味のようです)

初めてのチャージの場合、Vpass、SMBCダイレクトどちらで連携するかを聞かれます。私はVポイントはVpassにおまとめ済みなので「Vpassで連携する」を選びました。

Vpassのアカウントを入力すると連携は完了します。

契約番号が表示されます「番号をコピーして移行する」をタップ

最初は電話認証が要求されます。「電話認証」をタップ



電話認証用の番号が表示されますので、登録した電話番号から電話をかけて認証します。通話料は無料とのこと。


認証が完了すると、画面下の「決定する」ボタンが表示されるようになります。チャージしたいポイント数と先の画面で表示された契約番号(自動的にクリップボードにコピーされてます)をコピーして、「決定する」をタップ。


以上で、チャージが完了します。

現在、20%増量キャンペーンということで、35Pから20%増しの42円でチャージされることが確認できました。


同じ手順で20000円分のポイントも同様にチャージします。


最初はVpass連携とか、電話認証等色々めんどくさいですが、2回目以降は電話認証も不要でスムーズにチャージできました。


このように、20,000ポイントチャージから24,000円に20%増量されチャージされました。


これはVポイントをためていた人にとっては、ぜひ参加すべきキャンペーンですね。