2016年7月18日月曜日

テレビドアホン【VL-SVD701KL】を購入。既存の配線で自分で取り付け可能でした

自宅のドアホンを、カメラ付きでスマートフォンでも応答可能なパナソニック テレビドアホン 【VL-SVD701KL】 約7型ワイド どこでもドアホンに交換し、自分で取り付けも行いました。



■開封の儀







内容物は7型ワイドモニタ付の親機と玄関設置用の子機になります。私が購入したのはスマートフォン対応モデルで、専用子機は不要と判断し専用子機が付属していないモデルを選びました。




■既存の配線を使って自分で取り付けました


ドアホンではコンセントがついていないモデルの場合は電源を取るために資格がいるようですが、本モデルはコンセント付きモデルですので特に資格は不要です。

また大抵の家で既存のドアホン配線が存在すると思います。



私の家でも古いドアホンがあり、配線が生きてました。カメラ付きモデルだからといって特に特別な配線が必要なわけではく、既存の配線に接続することで特に問題なく自分で取り付けできました。


こんな感じで、既存の配線を経由して外のドアホンについたカメラから7型の大型モニターにばっちり動画が表示されます。


■注意。モニター親機は有線LANのみ


前述の通り、パナソニック テレビドアホン 【VL-SVD701KL】 約7型ワイド どこでもドアホンはスマートフォンを子機として使うこともできます。その場合、本機を自宅のネットワークに接続する必要があるのですが、本機器は有線LAN接続しかできません。

そのためモニター親機のそばに有線LANがない場合はイーサーネットコンバータを使うなど何らかの工夫が必要です。それについては別途記事にしたいと思います。






Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿