2017年11月19日日曜日

LG大画面4Kモニター43UD79-B購入とファーストインプレッション

メインPCとしてLAVIE Hybrid ZERO PC-HZ750Bをしばらく使っていたのですが、

knakaガジェット情報: LAVIE Hybrid ZERO PC-HZ750BABをビックカメラで注文してみた。今なら33,000円以上のポイント還元の見込です

久々にメインPCとしてデスクトップPCとモニターを新調しました。

本記事では購入したLG大画面4KモニターLG 43UD79-Bのファーストインプレッションをメモしておきます。

いざ開封です





付属品一覧はこんな感じ。

なにしろ42.5インチという巨大モニターです。開封前にモニターを下向きに置ける組み立て用の作業スペースを確保しておかないとハマります。私はベットの上で組み立て作業を行いました。

台の取り付け作業自体はドライバー一本で台を取り付けるだけの簡単な作業でした。


デフォルトの設定ではちょっと明るすぎたので適当に明るさとかをいじってます。

付属スピーカーも結構いい音


私はPCに別途アンプとスピーカーを接続するので使う予定はないのですが、モニター付属のスピーカーも結構いい音で鳴りますね。あえて外付けの安価なUSBスピーカーを接続する必要はないと思います。


42.5インチでも意外と普通に使えます


既に24インチのフルHD液晶モニター

を持ってたので、もう一台購入してマルチモニター環境にすることも考えました。モニターを2つ横に並べるよりは横幅も狭くなりますし、どうせ買うなら4Kにしたい。4Kで24インチだと逆に小さすぎて4Kを生かせないかと思い、LG大画面4KモニターLG 43UD79-Bを選んでみました。
PC用のモニターとして42.5インチはデカすぎるという人もいると思いますが、今のところ特に違和感を感じることなく使えてます。
ちなみにスケーリングはデフォルトの150%ではなく125%で使ってます。




Ads by 忍者AdMax