Huluは液晶テレビに接続したPC経由で見ることが多かったのですが、PlayStation 3でもHuluが見られることに(今更ながら)気がついたので、試しに見てみたところ以外に良かったので紹介してみます。


PS3のメニューの[テレビ/ビデオサービス]からHuluのアプリを起動できます。



 PS3等のデバイスの場合、一般的にログイン時のアカウントやパスワードの入力が面倒ですが、Huluの場合、PC上でアクティベーションコードを入力することで、PS3上でパスワードなどを入力することなくログインできます。



 また一旦ログインするとログイン情報が記憶され、その後はアカウント情報の入力は必要無くなります。


 ログオン後は以下のような画面から見たい動画を選ぶことが出来ます。この辺りの操作性はPCやAndroidタブレットから見る場合と変わらないです。



 PS3からHuluを見る最大のメリットは画質だと思います。今まで大画面でHuluの動画を見る場合、PC経由で見る場合が多かったのですが、私のPC環境(ドスパラで購入したNote Critea VF17H2にレグザの液晶TVを接続)だとなんとなくPS3で見たほうが色鮮やかで高画質な気がします。


 Hulu利用者でPS3も持っているという人は、一度PS3でのHuluを見てみてはいかがでしょうか。