Android端末で2ちゃんねるを見るためのアプリといえば2chmateです。

2chMate
AIRFRONT,Inc.
価格:0  平均評価:4.5(8,099 件)



より新しい機能を使えるdev版というのもあり、私はこちらを使っています。


■2chmateでの板やスレッドの履歴表示


 2chmateでは参照したスレッドや板が履歴として表示されます。




 デフォルト設定ではスレッドや板の履歴がどんどん溜まっていくので見づらいという人もいると思います。その履歴を表示しないための設定がわかりにくいので、メモしておきます。


■履歴を表示しないための設定手順


設定メニューから[表示設定]をタップ


[「未読」「スレ」「板」は★を付けたスレだけ表示]をチェック


すると、以下のとおり過去の履歴が表示されなくなります。


上記設定の場合、通常では「板」や「スレッド」の履歴が表示されなくなりますが、履歴表示をしたい「板」や「スレッド」については、以下のとおりお気に入りの★を設定してあげればOKです。

すると、以下のとおり表示されるようになります。

上記では「板」での例ですが、スレッドでも同様の手順で履歴表示したいスレッドをお気に入りに設定することで、履歴表示したスレッドを選択できます。

 2chmateで表示したい履歴を選びたい人は上記設定を試してみてください。