2014年6月8日日曜日

Google Chromecast購入でGoogle Play映画クーポン600円分キャンペーン中(2014年7月31日まで)

 先日購入したGoogle Chromecastですが、2014年7月31日までに購入、セットアップを行うことでGoogle Play の映画に使えるクーポン(600 円)がもらえるキャンペーンを実施しているとのこと。



以下の様な感じでクーポンがもらえましたので紹介します。


■クーポン入手手順


 キャンペーンサイトにPCからアクセスし、



Google ChromeブラウザにGoogle Castの拡張機能をインストール。


Google CastをChromeにインストールすることで、Chromeブラウザに表示したコンテンツをChromecastを接続したTVに表示できます。



 あとはクーポン対象のChromecastを選択すればOKです。
(1つのChromecastで1回しかクーポンはもらえないため、内部ID的なものをチェックしているようです)




600円分のクーポンがもらえました。


 

■クーポンを使ってGoogle Playから映画をレンタルしてみた


 とりあえず、もらったクーポンで「ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)」をレンタルしてみました。

 レンタル料400円とありますが、HD画質は500円と100円高くなります。




スマートフォンからPlayストアアプリを起動し、



Chromecastを接続したテレビで映画を見ることが出来ます。YouTube等と同様に、一時停止や頭出しなどの操作が手元のスマートフォンで可能です。




Ads by 忍者AdMax