2014年7月13日日曜日

Twonky Beamをau GALAXY Note 3 SCL22で動作確認してみた

Twonky Beamについては、以前以下の様な記事を書きましたが、

knakaガジェット情報: レグザサーバーD-M470内の録画をTwonky Beamで見られるか確認してみた

au GALAXY Note 3 SCL22でも、動作確認してみました。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ
PacketVideo Corp
価格:0  平均評価:3.3(7,540 件)




HDDレコーダー等の録画を見るためには、アプリを起動し[ホームネットワーク上のコンテンツを再生]をタップします。



レグザサーバーD-M470やRECBOX等の録画が保存されている機器がリストアップされました。




残念ながらTwonky Beamで再生できたのは、液晶テレビREGZA-42ZP3にUSB-HDDを接続して録画した番組と、D-M470でHDDに別途録画した番組だけでした。



以下の記事でも紹介したとおり、

knakaガジェット情報: D-M470を購入して2ヶ月、テレビの見方が変わった3つのポイントを紹介

レグザサーバーD-M470は地上波6chの全番組を自動録画するのですが、自動録画された番組は残念ながら、Twonky Beam+au GALAXY Note 3 SCL22の組み合わせでは見ることが出来ませんでした。

またRECBOXにDTCP-IPの機能でコピーした録画もは再生できませんでした。


■Twonky Beamは機器間の相性の差あり


Twonky BeamはDTCP-IP対応でHDDレコーダー内の録画をネットワーク経由で見られることを謳ってますが、上記の通り実際はAndroid端末や録画機器の相性で見れたり、見れなかったりしますのでご注意下さい。




Ads by 忍者AdMax