2014年7月7日月曜日

viliv N5の中古買取り価格が半年で半額以下になった件

 viliv N5というハンドヘルドPCがあります。




 当時(3年くらい前だったと思います)は、ハンドヘルドサイズで実用範囲の速度で動作するWindows 7端末として、それなりに話題になった端末です。

 当時は9万円弱くらいでいいお値段だったと思いますが、購入後は持ち歩いたり、モバイル競馬端末として使ってきました。スマートフォンが普及した後はあまり持ち歩かなくなりましたが、それでもファイルサーバ等で長い間活躍してくれました。


 参考までにviliv N5が動作する様子の動画を置いておきます。




■viliv N5 買取価格を見積もってもらったところ…


 さすがに最近は使い道がなくなったので、そろそろ売却しようかと思い、じゃんぱら買取査定で買取価格を見積もってもらったところ、買い取り上限価格で7,000円とのこと。



 
じつは、去年の2013年12月にも見積もっており、その際は上限20,000円でした。


 半年ちょっとでviliv N5の買取価格が半分以下になってしまいました…。そんなに場所を取る端末でもないので、正直7,000円程度ならあえて売却せずに残しておいてもいいかなという感じです。


■使わないガジェットは早めに売却すべし


 やはりガジェット系は値下がりが激しいです。もうこれは使わないかな、というガジェットは早めに売却の決断をしたほうがいいですね。



Ads by 忍者AdMax