2014年9月13日土曜日

ARROWS NX F-06E売却に備え初期化実施

愛用していたARROWS NX F-06Eですが、GALAXY Note3を購入したのと、BB.excite回線を解約したことで使用頻度が激減してしまいました。
先日F-06E端末分のEvernoteプレミアムアカウントのポイントも取得できたため、近々F-06Eは売却予定です。

そこでARROWS NX F-06E売却に備え初期化を実施しました。



■初期化前の注意点


おサイフケータイを使っている場合、初期化前におサイフケータイのメモリを確認する必要があります。


上の図の通り0ブロックと表示されていれば問題ないのですが、領域が使われたままの場合は要注意。基本的におサイフケータイのメモリ領域は端末の初期化では削除できず、各おサイフケータイのアプリを使ってメモリクリアを行う必要があります。

なおメモリ使用状況の確認手順は以下のとおりです。


■おサイフケータイのメモリ使用状況確認手順



おサイフケータイのメモリ使用状況確認手順ですが

おサイフケータイのアプリを起動し、



アプリの設定メニューから[メモリ使用状況]をタップすればOKです。






もしおサイフケータイのメモリ領域が使われたままになって上手く消せない場合、

knakaガジェット情報: おサイフケータイiDアプリの使用メモリが消せない場合の確認点

の記事を参考にして下さい。


■F-06E端末の初期化手順


おサイフケータイのメモリが消えていれば、あとは普通に端末の初期化を行えば、端末売却の準備完了です。

F-06Eの場合、以下の手順で端末の初期化を行うことができます。

設定メニューから本体設定をタップ



バックアップとリセットをタップ

データの初期化をタップ


携帯端末をリセットをタップ


ドロイド君が表示され初期化が始まります。



以上で初期化完了です。






Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿