2014年10月28日火曜日

WebMoneyカードケースアプリにau WALLETを登録してみた。au WALLETアプリの代替になるかも?

WebMoney用のアプリ「WebMoneyカードケース」にはau WALLETも登録可能でしたので紹介します。

【WebMoneyカードケース】WebMoney Cardをアプリに登録してカンタン便利なお支払いを体験しよう:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)









■登録方法


まず上記のURL等から「WebMoneyカードケース」アプリをインストールします。

アプリ起動後、カード追加メニューからプリペイド番号を入力するだけです。



au WALLETの場合、カード裏面にWebMoneyプリペイド番号が記載されてますので、それを入力すればOKです。

こんな感じで、アプリもau WALLETであることを認識します。



■au WALLETアプリの代替で使えるかも


こんな感じでau WALLETをWebMoneyとして使わなかった場合も含めて利用履歴が表示されます。



以前、au回線につながっているスマートフォン以外だとau WALLETアプリがインストール出来ない旨を紹介しましたが、

knakaガジェット情報: mineoだとau WALLETアプリがインストール出来ないようです

この「WebMoneyカードケース」は当然そのような制約はありませんので、残高照会や履歴確認程度であればau WALLETアプリの代替として使えそうです。


■WebMoneyカードケース独自のポイント制度ありますが


「WebMoneyカードケース」に登録したWebMoneyを使うと利用額に応じてポイントがもらえます。



最大2.01%還元とありますが、キャンペーン期限の2015年3月末までに99万円使った場合です。普通の使い方でWebMoneyを99万円使うことは難しいと思われます。




■プリペイドカードによってはWebMoneyカードケースに登録不可の場合あり

ちなみに別途購入していたWebMoneyプリペイドカードも登録を試してみましたが、



以下の様なエラーとなりました。


すべてのWebMoneyが本アプリに登録できるわけではないようです。



■おわりに


au WALLETアプリはau回線専用のため、au回線はガラケーのみという人は使うことができません。この「WebMoneyカードケース」なら回線を問わず使えますので、au以外のスマートフォン、あるいはmineo端末でau WALLETの残高照会や履歴確認をしたい場合は「WebMoneyカードケース」を使ってみてはいかがでしょうか。

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿