2014年11月2日日曜日

PlayStation Storeウォレットでも、au WALLETチャージで5.5%還元のメリットを受けられます

PlayStation Storeですが、dビデオ等のように特に月額費用を払わなくても新しい映画がオンデマンドで見れたりするのでチョイチョイ利用しています。

PlayStation Storeを使うにはPlayStation Storeウォレットに予め料金をチャージする必要がありますが、クレジットカードの替わりにau WALLET(&じぶん銀行チャージ)を使ってチャージすることで、PlayStation Store利用時にも5.5%還元のメリットを受けることが可能です。

以下に手順を紹介します。


■au WALLETカードの登録



まずはau WALLETカードをチャージ用のクレジットカードとして登録します。

PlayStation Storeのサイトにアクセスし、右上のアカウント名からメニューを表示し、[アカウント管理]をクリック。




アカウント情報を求められた場合はパスワード等の情報を入力し、改めてサインインします。




[クレジットカード情報]をクリック。



[編集]をクリック


au WALLETカードに表示されているカード番号、有効期限、名義、セキュリティコードの情報を入力し、保存をクリックします。


au WALLETカード情報登録後は、普通のクレジットカードと同様にウォレットへのチャージが可能になりました。




■au WALLETでは決済時に100円の引き落としが余計に発生?


とりあえず1,000円チャージしてみたのですが、au WALLETの履歴を確認すると1000円とは別に100円引かれていました。


もしかすると手数料がかかったりするのか?と一瞬思ったのですが、

http://www.sonyentertainmentnetwork.com/ja-jp/about-us/

によると

<一部デビットカードのご利用について>
カードの有効性を確認するため、一部のデビットカードのご利用においては決済と同時に一定金額(100円)の引き落としが発生します。当該金額は、後日お客様に返金されますが、返金までの期間はカード発行の金融機関により異なります。詳しくは各カード発行の金融機関へお問い合わせください。
にau WALLETが該当するようです。そのうち返金されるとのことで一安心です。


■なるべく多くの支払をau WALLETで済ませましょう


SEの節約投資日記: au WALLETへじぶん銀行からのチャージで4ヶ月で18,250円実質キャッシュバックされました

等でも紹介している通り、2014年についてはau WALLET&じぶん銀行チャージによる実質5.5%還元は非常にお得です。2014年も残り2ヶ月ですが、今後もなるべく多くの支払をau WALLETで済ませる予定です。





Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿