先日、AmazonよりBUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]をAmazonから11,950円で購入しました。




■開封の儀


Amazonのフラストレーション・フリー・パッケージということで、箱は極めてシンプルでした。






中身はHDD本体と、ACアダプタ、USB3.0ケーブル、マニュアルのみのシンプル構成です。




■ExpressCard経由でPCに接続して使用してます



以前紹介したExpressCard

knakaガジェット情報: ExpressCardスロットにUSB3.0を増設して有効活用中【PLANEX PL-US3IF02ECレビュー】

で増設したUSB3.0端子経由でノートPC(Windows 7)と接続しました。

インターフェースも電源とUSB3.0端子のみとシンプルになってます。



他の外付けUSB-HDDと2台接続しましたが、今のところ特に問題はなさそうです。



接続しただけで自動的にドライバがインストールされ、あっさり認識しました。


ベンチマークを取ってみましたが、やはり古いPC&ExpressCard経由ということで性能は控えめになるようです。