私はメインのブラウザにGoogle Chromeを使っているのですが、最近どうもモッサリしてきたなあと思っていたところ、ネットでこんな記事が…。

【やじうまWatch】心当たりがあるかも? Chromeの32→64ビット化で爆速になった体験記が話題に -INTERNET Watch

確認してみたところ、私のChromeも32bitでした。




■64bit版をインストール。確かに速くなりますね


https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html?platform=win64

こちらから64bit版をインストールしてみたところ、爆速とはいかないまでも確かに速くなりますね。
わたしの環境の32bit版だと、Chrome上でyoutubeやニコニコ動画等の動画を見ながらブログを書くとかなりモッサリしたのですが、64bit版だと全然大丈夫になりました。

なお64bit版にした際もブックマークなどは普通に維持されました。

Google Chromeのモッサリに悩んでいる方はChrome 64bit版を試す価値ありだと思います。