先日、引っ越ししたのですがその際不用品をブックオフの出張買取

http://www.bookoff.co.jp/sell/house.html

で大量処分しました。

その際、意外と高く売れたものがありましたので紹介したいと思います。

(引越ししたのは半年以上前ですので、現在の買取相場と異なる場合もあると思いますのでご了承願います。)


■アンプ DENON PMA-2000 → 20,000円




20年くらい前に購入したプリメインアンプDENON PMA-2000。
当時は10万円くらいで購入したと思います。再生時やソース切り替え時にノイズが入るようになったので長らくお蔵入りになってたのですが、20,000円の値が付きました。


同時期に購入したCDプレーヤーDCD-815G(当時2,3万はしたと思う)



が700円なのと比較すると、アンプについては古いものでもそれなりの値段が付くようです。


■EPSONプリンタ複合機 EP-801A →1,400円


knakaガジェット情報: EPSONプリンターEP-801Aを激安336円互換インクで運用中

超型落ちのEPSONプリンターEP-801A。
上記記事の通り互換インクで運用していたこともあり、正直ただでも引き取ってもらえれば御の字と思ってましたが、1,400円の値が付きました。



■コーヒーメーカー NC-A55 →1,000円


散々使い古したコーヒーメーカーのNC-A55。

knakaガジェット情報: Panasonic全自動コーヒーメーカーNC-A56を旧機種NC-A55と比較してみた

新機種のNC-A56を購入したのでこれも不要になってました。
使い古しのコーヒーメーカーなんて値が付かないかと思ってたのですが、1,000円で買い取ってもらえました。


ということで、自分にとって無価値なものでも意外といい値段で買い取ってもらえるケースがあります。引っ越しや片づけの際にはブックオフのような出張買取を利用してみることをお勧めします。