2014年5月8日木曜日

レグザサーバーD-M470からRECBOX +REMOTE HVL-AT3.0 にダビングできました

 以前D-M470からRECBOX +REMOTE HVL-AT3.0へダビングを試したところ上手くいかなかったため、ダビングできないと思いこんでいたのですが、先日D-M430ではRECBOXにダビング出来た旨のツイートを頂き、念のためD-M470で再確認したところダビングできるようになっていました。

 特にネットワーク関連の設定をいじったわけではないので、おそらく、

knakaガジェット情報: D-M470のソフトウェアバージョンを1.00.27にアップデートしてみた

で紹介したD-M470のソフトウェアバージョンアップによりダビング可能になったのかもしれません(今となっては確認しようがないですが)。


以前試した際は無効になっていた[ダビング]メニューが有効になってました。




ダビング先候補にRECBOXが表示され、選択可能。

あとはダビングしたい番組を選択することでRECBOXにダビング出来ました。

ただし、タイムマシン機能で自動録画された番組を直接ダビングすることは出来ません。一旦保存領域にダビングする必要がある点は注意が必要です。


D-M470の後継機?D-M430も販売されています。ディスク容量が2TB→1TB、地デジチューナーのみ、通常録画機能を省くことで価格を抑えているようです。





Ads by 忍者AdMax