2014年5月26日月曜日

自動洗浄充電器付シェーバーを紹介【Panasonic ES-LF70-S】

 先日(と言うか半年以上前ですが)自動洗浄機能付きのシェーバーPanasonic  ES-LF70-Sに買い替えたのですが、かなり快適に使えてますので紹介してみます。



 私はそうひげが濃くないこともあり、剃り味自体は全く問題ないため、自動洗浄やメンテナンス等の使い勝手を主に紹介します。


■自動洗浄はどれくらいきれいになるか


 自動洗浄機能付きのシェーバーを買う際に一番気になるのが、本当に自動洗浄だけで綺麗になるのか、というところだと思います。

 が、思ったより自動洗浄凄いです。


洗浄機能がついていない普通のシェーバーだと、カミソリ刃の部分にヒゲくずがいっぱいたまり、適宜洗う必要がありますが、上の画像の通り自動洗浄まかせでも上の通り、ヒゲくずは全くと言っていいほど残りません。半年以上使ってますが、基本自動洗浄任せで大丈夫のようです。

 とは言え、カミソリ刃以外の周囲の部分は徐々に汚れが付いていくのでたまには拭く必要はあります。


■定期的な手入れは1~2ヶ月に一回程度でOK


 最低限必要なメンテナンスは1~2ヶ月に一度、洗浄剤とタンク内の水を入れ替えるだけでOKです。洗浄剤には潤滑成分が含まれており、刃に専用オイルを塗るなどの手入れも基本的には不要です。

 特にめんどくさがり屋の人に自動洗浄のシェーバーはオススメします。






洗浄剤は以下でまとめ買いしてます。




Ads by 忍者AdMax